2010年9月30日木曜日

秋田県 大仙市 大曲

天の戸今日は日帰りで、表記大仙市にお邪魔しました。ミラクルQのプレゼンです。明日が事業所の採用試験のために、日帰りです 泣
でも、秋田と言えば、お隣湯沢市、浅舞酒造の「天の戸」。しっかり新幹線で飲りながら帰ります。田沢湖スキー場で滑りたいな~

2010年9月29日水曜日

鯛釣りパート2




実は、下のパート1の写真で僕が持っている鯛は、High原さんがヒットした鯛を僕がただ
リールを巻いて釣り上げたたげなんです。。。泣 ですから、正真正銘、
自分で釣った人たちの写真をアップします。
ちなみに、Two羽さんが、釣った鯛は56センチで最高の大きさでした。
瀬戸内海で、このクラスの鯛が上がるのは珍しいそうです。
いや〜大きかった!

2010年9月27日月曜日

鯛釣りパート1

広島県の方々に、とても暖かい歓待を受けて、釣ってきました。「鯛!」
4隻の釣り舟に乗り込み、日がな一日釣り糸を垂れ、
俗世間のことはすっかり忘れるという、とても贅沢な時間でした。
船の操縦をしてくれた先導役の方々には、
せっかく関東から来たのだから、坊主では澄まされないとの無言のプレッシャーをかけてしまい、恐縮でした。
とりあえず、数枚の写真をアップします。
しかし、今回の写真の中には、偽装された写真があります。
さて、どれでしょう?



2010年9月24日金曜日

ふれあい工房 広島県大崎上島



先日は、半分仕事、半分遊びで(この表現があやしいw)、広島県は瀬戸内海の島、「大崎上島」にある、ふれあい工房さんを訪ねてきました。就労継続B型事業と相談支援事業を併設して展開されており、人口が少ない島にきちんと根を張った、精力的な活動に感激して参りました。中でも、工房で作っているパンはどれもおいしく、島の中に2カ所しかないスーパーの一件で、お店を構えて販売していました。
センスの良いお店で、ただただ感心するばかりでした。みなさまも、大崎上島に行った際は、是非ご賞味あれ!

SIMフリー3 docomo iPhone4に機種変更終了!

NTTドコモiPhone4に完全移行しました!うれぴー!写真は本来ならSOFTBANKの文字が表示されるところに、NTT DOCOMOの文字が見えますよね。今のところの使用感としては、やっぱり通話の時の不安定さが解消されて、よく切れた、初代iPhoneとは比べものになりません。

2010年9月22日水曜日

金沢城下町ハーフマラソン


行ってきました!金沢の城下町ハーフマラソン。
佐渡マラソンの後遺症からかなり立ち直り、腰の痛みや首の痛みをほぼ克服。
そこで、タイムも10キロを約62分で走りきり、キロ6分ペースで完走。
次が楽しみです。東京マラソンあたるかな〜

2010年9月17日金曜日

SIMフリー2


届きました。日本通信のSIMフリーのチップ。
トーキングシム。
今までの携帯電話の番号はそのままで、ソフトバンクの2年縛りを無事に終了し、
本日より、ドコモ(日本通信)回線に移行しました。
が、しかし、カナダからのiPhone4がまだ届かず、携帯電話がつながらない状態です。
数人から、「電話がつながらない」「メールが届かない」等、ご連絡をいただきましたが、
今しばらくお時間を下さい。
ドコモiPhone4に移行したら、みなさまにご連絡申し上げます。

2010年9月13日月曜日

信越、北陸ツアー


この週末で、長野や石川の仲間を訪ねると同時に、お酒の蔵元を訪ねてきました。
この写真が今回の成果です。
ひとつずつ、開封するたびに、書き込みしたいと思います。
ご期待下さい!

2010年9月11日土曜日

ジョグで履き潰す

初めてランニングシューズを履き潰しました。ナイキのAIRが抜けてしまい、「シュッ」約11ヶ月の付き合いでした。合掌。次は何にしようかな〜

2010年9月4日土曜日

珍しく運を使いました!

自分でもびっくりしていますが、昨日から来日しているアメリカのロックバンド
Maroon5のスペシャルファンイベントに応募したところ、
当選してしまいました。なんと、50組100名の狭き門をかいくぐり見事ゲットです。
明日は、13時からJ−Waveに出演らしいのですが、お暇な方は聞いてみて下さい。
今回の来日は、ワールドツアーではないので、単なるアルバムの宣伝。
ですので、これ一回のコンサートだけしか演奏はやらないだろうから、
テレビや雑誌等の取材もかなり入るそうです。
それに、整理番号がまたまた、10番台で。。。
いや〜なんか緊張するな〜!

Google