2009年9月2日水曜日

函館 命の泉

函館の最終日は乙部町の命の泉(湧き水)の紹介です。
写真にあるのは、といの水。
かなりの量が湧き出ていて、地元の人も毎日汲んで料理やお茶に
利用しているようです。
私もジョギングついでに立ち寄り、
飲んだところまろやかで甘みのある本当に美味しいお水でした。
写真に写っている美人は、地元函館支援センターめいの
ROAD下さんです。(笑)




う〜ん。飛行機じゃなかったら、ポリタンで汲んできたかったです。

1 件のコメント:

やこ さんのコメント...

こんにちは、ROAD下です(爆)

ふと思いついてブログを拝見して…
ビックリでした(笑)

この度は大変お世話になりました。
研修後すぐに我が家に、嬉しい感想メールが届きました。
乙部町では翌日も熱く語り合っていたそうです。

私たちも、とっても勉強になりました!
今後とも、よろしくお願い致します。

また大河ドラマのお話しましょう(笑)

Google